支援者さま募集!

残金が数百円しかない!でも半年後に470万の治療費が必要!
さらに家も1か月以内に退去しなきゃいけない!
このピンチから救って頂ける方いませんか!?


応援して頂いた方へのお返しはできませんが、私が誰かを支援できる立場になったとき、皆さんから受け取った思いを繋げていければと思っています。

↓↓力を貸していただける方はぜひ下記までよろしくお願いいたします。↓↓

☆★☆★☆★☆★☆わたしのこれまでの経緯★☆★☆★☆★☆★☆

〇 歯の治療について詳しく知りたい方 〇
歯の治療について。~侵襲性歯周炎~

〇 退去しなけれいけなくなった件について知りたい方 〇
どうしよう…。2週間後に退去しなきゃいけない。

〇 人生を変え、幸せになる覚悟をした経緯 〇
幸せへの近道は即効性の幸せを得る事♡


●歯の治療費・引っ越し資金などの支援金を寄付してくださる方

ゆうちょ銀行
店名 七四八 普通口座 7533331 口座名義 ナガタ サキ

※「治療費に充ててほしい」「生活費として使ってほしい」などのご希望があれば、メッセージ欄にその旨の記載をよろしくお願いいたします。感謝の気持ちとともに、ご希望通りの用途に使わせていただきます。

●応援メッセージを送って元気をチャージしていただける方

下記のメールフォームにてお送りいただくか、記事の一番下の右に 〇:〇 / 日記 / CM:0 / TB:0 という文があります。その文の  / CM:0 / をクリックして コメント送信ページを開き、コメントをお願いしたします!

引っ越し完了!

こんにちは!

ながらくブログ更新してなかったですね。
引っ越しであわただしい日々を過ごしておりました。
引っ越しをして、今は新天地におります。

引っ越し作業と並行していろいろな出来事があり
絶体絶命!?どうする?どうなるんだ!??
という状況が続いておりました笑

身バレもして、ここでブログを書くのを辞めようかと
考えてもいました。
ですがチャイルドに聞いたところ
「ブログを続けたい」と言っています。

なので続けることにしました。

どうやら兄弟にも自分の胸の内を知ってほしいと思っているようです。

見てくれるかどうかは別として
兄弟が知っている場所で発信を続けることに
意味があるのかもしれません。

今まで誰にも胸の内を見せてこなかったので
私にとっては正直、結構な苦痛を伴うのですが笑
どんな思いでいるのか、本当は知ってほしいんですね。

どこかのCMで
「人は分かりあいたい生き物だから!」
と言ってましたが。
本当にそうなのでしょう。

何が起こっていたか
今現在の生活は
少しづつ書いていこうと思います。

ぜひお付き合いください♪


●支援してくださる方はコチラまでお願いします!
ゆうちょ銀行
店名 七四八 普通口座 7533331 口座名義 ナガタ サキ
※「治療費に充ててほしい」「生活費として使ってほしい」などのご希望があれば、メッセージ欄にその旨の記載をよろしくお願いいたします。感謝の気持ちとともに、ご希望通りの用途に使わせていただきます。




インナーチャイルド 毒親 アダルトチルドレン 引き寄せ 波動 法則 起業

【自己信頼アップ】自分肯定感が高まる、言葉がけのコツ③

以前書いた記事【自己信頼アップ】自分肯定感が高まる、言葉がけのコツ の続きです♡

以前の記事はコチラ
自己信頼アップ】自分肯定感が高まる、言葉がけのコツ①
【自己信頼アップ】自分肯定感が高まる、言葉がけのコツ②

自己肯定感を高めるために自分を褒める言葉がけをしてたけど
続かずに挫折してた所言葉がけを工夫したら続くようになり
内面の変化とインナーチャイルドの容姿が変化したとお話ししました!

どういう変化だったかというと
まずインナーチャイルドの容姿が変化!
私のチャイルドは毎度5歳くらいの姿で現れてたんですが

10歳位の姿に成長して現れるようになったんです!
小学1年生から5年生へと成長したのですから
かなりの成長ですね!

自分が何かしたことを褒めるって大切だったんですね。
自己肯定感は親が育ててくれなくても
ちゃんと自分で育てていく事ができる!

sea-1825322_1280.jpg

もう一つの変化は内的なものです。

次に些細な失敗をしても
自分を責めることなく言葉通り
「本当に、些細な事(失敗)なんだ」
受け止める事が出来るようになりました。

自分の価値観で大げさなジャッジをせず
ありのままを客観的に見る事ができるようになれたというか。

以前「ありのままの自分を受け入れる」オーラソーマボトルを使い
ワークしたのも今回楽に成長できた事に繋がっていると思います。
ちなみに、ボトルは「21番の 愛の新しい始まり」です。

どういう風に変化していったかというと

「失敗した。馬鹿だ、こんな事も出来ない…(責める)」(以前)
           ↓
「失敗した。まぁ自分は忘れっぽい面もあるから仕方ないよね(自分の嫌な面を受けいれる)」(オーラソーマボトル使用)
           ↓
「失敗した。やっちゃったな!まぁこんなこともあるよねー笑」(失敗を笑って受け入れる)(言葉の投げかけ工夫後)

まだ完璧に物事をこなしたい自分がいるので
それが満たされなかった時は責める方向にいくのですが
自分を認めるだけで自分への評価が変わっていくのですね。

言葉がけのポイントをもうひとつ。
こまめに褒める事!
ちょっとした行動でもすかさず褒める笑

ゴミ出しをした。
風呂が面倒くさいけどさっぱり気分を味わいたい自分を優先した。
など些細なことでいいんですね。

「よくやったね!」って褒めてあげてください!
少しづつ変化が出てきますよ!
そして誉め言葉も変化していきます。
「よくやったね!」から「すごい!さすが私!」などにね♡


●支援してくださる方はコチラまでお願いします!
ゆうちょ銀行
店名 七四八 普通口座 7533331 口座名義 ナガタ サキ
※「治療費に充ててほしい」「生活費として使ってほしい」などのご希望があれば、メッセージ欄にその旨の記載をよろしくお願いいたします。感謝の気持ちとともに、ご希望通りの用途に使わせていただきます。




インナーチャイルド 毒親 アダルトチルドレン 引き寄せ 波動 法則 起業

水道会社などに供給ストップをお願いしました。

ずっとなかなか踏み出せずにいたんですが。
でも昨日やっと腹を決めました!

ガス・電気・水道会社に
引っ越し日付けで解約する電話をかけました。
自分、よくやった+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よく決意したね!!

引っ越しまであと8日。

もう、後戻りはできません。
まだ、引っ越し先に荷物送るお金も
自分の移動資金も見通し立ってないですが笑

ぜったい何とかなる。

不安や過去の気持ちを清算しながら
自分の望んだ道を進んでいれば
応援が入る。

bouquet-2293761_1280.jpg

ひたむきな姿を見てくれてる人は絶対いて
そういう人は見捨てられない。
もうだめだ…!って時にポーンと救いがやってくる.(・∀・)

宇宙さんはドラマティックがお好きなのです(*^_^*)
そういうタイミングで助けてくれる人がやってくるのです!

ちなみに引っ越し先は
とてもありがたい縁をいただいて
初期費用や家賃はタダにして頂いているんです!
本当その方とめぐり合わせてくれた方、宇宙さんに感謝です。

その辺は心配無用なので大丈夫ですよ♪

さて荷造りしよう!

●支援してくださる方はコチラまでお願いします!
ゆうちょ銀行
店名 七四八 普通口座 7533331 口座名義 ナガタ サキ
※「治療費に充ててほしい」「生活費として使ってほしい」などのご希望があれば、メッセージ欄にその旨の記載をよろしくお願いいたします。感謝の気持ちとともに、ご希望通りの用途に使わせていただきます。


【自己信頼アップ】自分肯定感が高まる、言葉がけのコツ②

こんにちは!
前回→【自己信頼アップ】自分肯定感が高まる、言葉がけのコツ①の続きです♡

前回は、自己肯定感をアップさせるために
自分を肯定する(褒める)言葉がけをしてたけど
頑張りすぎる自分の重荷になるような言葉をチョイスしていたため
中々続かなかったという事をお話ししました(*^_^*)


どうして続かないのか
こんなに苦しくなるのか
自分にかけている言葉を探っていくと

そこには
長年自分を苦しませていた「完璧にこなさなければ認められない」
という思い込みが
隠れていました!

私が自分に良かれと思って
かけていた言葉は

「ちゃんとできたね。」
「(嫌なのに)気合で乗り越えて、えらいね。頑張ったね。」

でも私はこの言葉を自分にかける度に


「ちゃんとできた?どこができたの?やろうと思ってた事全部できてないじゃん!」
「乗り越えた。だから何なんだろう?元々自分が面倒くさがりなだけじゃん。
やれて当然なのに、何を頑張ったっていうの?」


自分を認められるどころか
「できてない自分やダメな自分」に目がいって
余計苦しくなってたんですよ。


それは私が、実は

何かを達成しないと。
計画した事全てを実行できないと。
完璧にこなさないと認められない。
一つでもミスなどがあれば、何もやってないのと同じ。


だと思っていたことに気づいたんです(゚д゚)

asphalt-1869727__480.jpg


「1」か「0」しかない「完全主義者」だった…笑

「ちゃんとできた」というのは私の中では
「ちゃんと」=「全て完璧に」できた。という意味だったんです。


そして、成長や達成は失敗を繰り返して成せるものなので
毎度毎度に、大きなゴールを求めていたら
きっと「完璧主義な自分(エゴ)」が満足する日は永遠にきません笑

昔は、失敗するから成長するという事も知らなかった。

だから「結果」より「行動」を認めて、褒めるようにしたんです。

「ちゃんとできたね」から「よくやったね。」へ。
結果はどうあれ
それに向けて行動した自分を褒める。

初めてそう声かけした日
自分の中に
「認めてもらえてうれしい。褒められて嬉しい」
という感情が沸きました。

それから少しづつ
失敗したときの自分や
チャイルドの容姿に変化がでてきました。

続きます。

●支援してくださる方はコチラまでお願いします!
ゆうちょ銀行
店名 七四八 普通口座 7533331 口座名義 ナガタ サキ
※「治療費に充ててほしい」「生活費として使ってほしい」などのご希望があれば、メッセージ欄にその旨の記載をよろしくお願いいたします。感謝の気持ちとともに、ご希望通りの用途に使わせていただきます。





【自己信頼アップ】自分肯定感が高まる、言葉がけのコツ①

みなさん、自己肯定感や自己信頼感はあるほうですか?

自分への肯定感がきちんと育っている人は
困難な課題が目の前にあったとしても
逃げ出せずに挑戦できる。

恋愛面でもたとえ傷つくリスクや
失うリスクがあっても
恐れずに相手に自分の思いを相手に伝える事ができます。

無意識(心の底)で
自分を肯定できているから
どんな状況になっても

「自分は大丈夫。自分はやれる。もしダメでも次がある。」


…ともし、何かあっても
自分の未来を悲観せず
手放しで「今現在の自分」を信頼できるんですヾ(o´∀`o)ノ

child-476507_1280.jpg



これは幼少期に全信頼・全愛情をしている人(主に親)から
褒めてもらったり自分の気持ちを受け止めてもらう経験をすることで
育っていくもの。

なので毒親持ちのアダルトチャイルドな皆さんは
自己肯定感が足りないと感じる方も多いと思います。
チャレンジしようと思っても踏み出せない。
ちょっとした失敗ですべてが終わったように感じる。

そんな事ありませんか?
私はチャレンジするまで腰がものすごーく重いし
ちょっとミスする度に最悪のラストまで妄想が膨らみます笑
辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。


その肯定感を補うためには
自分で自分を肯定する言葉かけが大事だと聞き
私もチャレンジしていたのですが何度も挫折…笑

どうして続かないのか…
心が軽くなるはずの言葉かけする度に
毎度苦しくなるんですよね。

どうして苦しくなるのか。
それは頑張りすぎるアダルトチルドレンには
「重荷になるような誉め言葉を使ってた」からだと気づいたんです。


長くなりそうなので次回に続きます(=゚ω゚)ノ


●支援してくださる方はコチラまでお願いします!
ゆうちょ銀行
店名 七四八 普通口座 7533331 口座名義 ナガタ サキ
※「治療費に充ててほしい」「生活費として使ってほしい」などのご希望があれば、メッセージ欄にその旨の記載をよろしくお願いいたします。感謝の気持ちとともに、ご希望通りの用途に使わせていただきます。

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
幼少期に両親からの虐待を経験。
その後、学校では学友からのイジメ、家では姉からのイジメというダブルパンチ!

同時期にガス恐怖症・対人恐怖症を発症し、短大卒後はうつ病を発症。


インナーチャイルド(アダルトチルドレン)や毒親、機能不全家族という考え方に出会い

「社会に馴染めない。人との関わりがいつもしんどい。」

そんな生きづらさが両親との関係にある事に気づき、家を飛び出しました。

難治性歯周病を患って莫大な治療費を抱えながらも、自分が心から望んだ道を模索して進みたいと
アルバイトを辞めて組織に所属しない生き方を選びました。


引き寄せの法則・脳科学・波動の法則・量子力学を勉強中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

♡訪問ありがとう♡

現在の活動について

現在

■インナーチャイルドの癒し
(感情の解放・チャイルドとの会話)

■自分の幸福感を最優先する挑戦
詳細はココをクリック

■引き寄せや波動の法則の勉強

■フリマアプリにてハンドメイドアクセサリーを販売

を主にやっています。

おすすめ書籍


アダルトチャイルドが自分と
向き合う本


向き合う


アダルトチャイルドが人生を
変えていく本


変えていく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム